読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#とあるPLUS ONE MOREのいちにち

参考はこちら。

ジャニヲタはその人口の多さに比例してかテキストも考察も豊富でとてもたのしい。そして読むと参加したくなるのが人の常であるものの、最近ジャニヲタ休暇中の光一担なのでスクービー版にしてみた、時間つぶし的テキスト。                         ちなみにダンスホールclub QUE後初出勤の仕事は監査立会、見事撃沈。さらにぎっくり腰になり風邪をひいたのでやはり人生におけるしわせの総量って決まってるんだな、と思った。つらい。そんなスクービースキーの普通のいちにちがこちら。

f:id:ss02_dairy:20151011182659j:plain

・23:00~6:00 睡眠
三宅女子力botをフォローしているので、22時から2時の間はお肌に大事な時間!寝なば!という気持ちが強い。できれば早めに寝たいと思いながら、大体お布団でハイパーついったータイムと化す。眠れないと最終的にシュウさんのブログを読み返す会を開催する。シュウさんのテキストがすきすぎて胸がいっぱいになり、若かりしジョーさんの写真を眺めてはにやにやしがち。ジョーさん結構顔が幼いよねえ。かわいい。
・6:00~7:00 出勤準備
身支度+朝食をばばばっとやる。6時に目覚ましは鳴るけど20分くらいまでうだうだしてることもある。食事のお供はいつでもNHKおはよう日本のキャスターの和久田さんは前まで岡山放送局で朝のニュースを読んでたので引き続き朝会えてうれしい。7時前の天気予報を確認して出勤。6時40分頃の全国の天気もくまなくチェックして毎日東京の天気を確認していたりもする。別に遠征の予定がなくてもこういう習慣。なぜなら自担が東京にいるから(健気だと言ってくれ)。今の時期は福岡の天気を確認する。自担は博多座と相思相愛なのでうれしい。博多座はとても快適な劇場なのでもう一度行きたい。
・7:00~8:15 通勤
バスと電車とバスを乗り継いで出勤。雨の日はバスの遅延がすごい。最近はバスも混んでいて座れないのでぎっくり腰の身にはつらい。電車の中では本を読むかタイムラインを眺めるか目を閉じて妄想に励む。脳内の言葉をアウトプットしようとぐにゃぐにゃ考えるのも移動中が多い。
・8:30~12:00 仕事
一日の仕事の2/3は午前中のほうが進むので考える系の仕事は朝やる主義。朝イチは新聞記事切り抜きから。勤務中は携帯触れないしインターネットから切り離されているので完全に情報弱者
・12:00~13:00 昼休み
まずはスクービーオフィシャルからお知らせが届いていないか確認する。で、午前中のタイムラインをばばばばばばっと遡る。前の4x20のアイコンのイメージが強すぎて最近緑色のアイコンを探しては見つからずにMOBYのアカウント→RTしてるスクービーアカウント確認という無駄な手順を踏む。スクービーの現場の発表はあまり午前中にはない気がする。ジャニヲタはいつでも元気。
スマホ片手にお弁当を食べて、残り15分ほど読書したり勉強したり。昼休みだろうと電話は鳴るし来客はあるので席から離れにくく休んだ感じは薄い。
・13:00~17:30 仕事
学校がある日はなにがなんでも定時ダッシュ。18時になるとゲートが閉まって出入りが面倒なので18時には帰りたいけどそうはいかないのが悲しいところ。残業代がつかないブラック企業勤務なので心の底から会社を呪いつつ残業する。朝と同じく仕事中はインターネットから切り離されている。
・17:30~20:00 退勤
帰りの電車で再びタイムラインを遡る。社会人になってから電車乗り過ごしたことはないけどバスは結構寝過ごしていて2バス停くらいはよく歩いて戻る。最近は金木犀が良い香りなので脳内が二人のアカボシになりがち。
・20:00~21:30 夕食等
ごはんを食べたりお風呂に入ったり。この時間に撮りためたHDDを消化する。家人がいるときはもっぱらスマスマ。国民的スーパーアイドルのお茶の間への受け入れられ率はすごい。
・21:30~23:00 エンジョイユアセルフ
試験前はひたすらDVDを見て辞書を片手に勉強時間に充てていた。それ以外はHDDの編集をしたり、タイムラインを眺めたり、本を読んだり。勉強していないと興味深いテキストを探して人のフォローフォロワーお気に入りからツイートを遡って読む。結局のところ活字がすき。わたしはとてもツイッターがすきなので、結構細かいところを読んで覚えていて、我ながらきもちわるいなあと思って黙っていることがあったりする。ひとのお気に入り読むのとてもすき。ジョーさんのお気に入りは今のことろフラカンユーストの写真のやつ。あの前髪のやつ。

やってみたもののあんまりおもしろくないな!やはりジャニヲタは毎日供給過多なのだなーと改めて感じた次第。しかしテキストを入力するのはとても良い。たのしい。さて試験が終わったらスクービー充するぞ!ネットを漁るぞ!!