アイ・キャン・セレブレイト

安室ちゃんの!ファイナルツアーに!行って来ました!!!1公演しか取れなかったので2018年4月21日をもって安室ちゃんのコンサートを観るのは最後になるかもしれない、ファイナルツアーに!行って来たよ!!!

規制退場待ちの間泣き続けてからからになったら少し回復してきた。最後は笑顔で!って言ってもらったから。安室ちゃんは今日も最高にかわいくて格好良くてわたしの女神だったから。だいすきなひとがいちばん格好良い世界!愛してる!!!


安室ちゃんはわたしが初めてすきになった芸能人で、初めてシングルを買った歌手で、初めてコンサートに行ったアーティストで、わたしの、だいすきな、たいせつなひとです。曲が始まる度に嗚咽止まらなくて安室ちゃんを目に焼き付けたいのに涙が邪魔でうまく見えなくて、それでも安室ちゃんは今日も最高にキュートでセクシーできれいで美しくて、いつだって最新の公演がいちばん強く気高く格好良いいつもの安室ちゃんで、わたしは安室ちゃんをすきになって!良かったよ!!!だいすき!!!!!


1曲目がHeroだった。

Heroの歌い出し、I’ll be your hero、もう冒頭で崩れ落ちた。安室ちゃんはいつだってわたしのヒーロー、イエスマイヒーロー。君だけのためのヒーロー、って最後のコンサートのオープニングで歌われたらもうそんなの、泣くしかない。知ってるよ!安室ちゃんはわたしのヒーローだよ!これからもずっと!!!ヒーローだよ!!!!!

赤のチェックのドレスがめちゃくちゃ、めちゃくちゃかわいくて、安室ちゃんほんとうにかわいくて、ドーム5万人前にしたクイーンだった。圧倒的なクイーン。わたしの、だいすきなだいすきなDIVAは最後の感傷なんか1ミリも見せずに歌いきっていて、このプロ根性が、ステージ上のパフォーマンスのみで伝えるこの背中に惚れ込んで、ずっと付いてきたんだって思い出した。

そのあとのHide&SeekとDo Me Moreはあの日のツアーのオープニングが一瞬でよみがえったよーーー泣いたよーーー!!!ずっと泣いてたんたけど!!!泣いたよ!!!Hide&Seekのフラッグパフォーマンスがとても!とてもだいすきだから観られて本当にうれしいしもうこれが最後かと思うと泣く、それの繰り返しだった。目を閉じても消えないファンタジーって歌ってくれるきらきらが、あの日の公演のままで、一瞬で過去に戻ってしまう。

今回のツアー、ファイナルツアーは、安室ちゃん自身が昔のアルバムをめくってやさしく読み聞かせるみたいに、丁寧にひとつひとつの思い出を数えてくれる。こんなツアーやったね、って。楽しかったよね、って。そうです!安室ちゃんとの思い出はぜんぶ楽しいばっかりです!!!Love Storyを聴くと黒いドレスが美しくてだいすきで、誰よりもきっと愛しているけど一緒にはいられないと歌う安室ちゃんを観ながら、すきだったひとのことを浮かべてたことを思い出したりした。

安室ちゃんのコンサートはそのときの記憶とぎゅっと結びついていて、その声が鍵になってひとつひとつのあの頃の気持ちが溢れてくる。すきだったひともさよならしたことも、ぜんぶ。ぜんぶある。安室ちゃんの歌声と一緒に生きてきた。ずっと。

小室時代の曲たちを当時の振り付けでしてくれて、6年前のドームツアーでやった完コピをまたやってくれて、もう完全にエモーショナルオーバーヒート事案。歌の途中で髪をかきあげるあの仕草、ビジョンに2012年/2018年/1997年の3つが映ってどの安室ちゃんもとてもかわいくて、年代の下のツアータイトル2018年の表記がFinally でまた泣いた。完コピする安室ちゃんがかわいくて仕方なくて声出して笑いながら泣いた。最後なんて言わないでずっと、ずっとわたしのヒーローでいてよまた何年か先に2018年の映像をビジョンに出して髪かきあげてみせてよ!って思う気持ちは止められなかった。ステージの端から端までを笑顔で全力疾走するのも、にぎにぎしてお手振りするところも、バラードの客間にすこし照れ笑いするのも、ずっとずっと続くんだと思ってた。なんの疑いもなく。安室ちゃんとは1年に1回ツアーで会えると思ってた。絶対なんてこと、どこにもないのに。


ステージセット自体はいつもどおりめちゃくちゃ格好良くて(階段の最上段で踊る安室ちゃん強くてだいすき)、花道歩いてやってきてブロック全体でキャーーー!って歓声あげてクラップ放棄してお手振りするのも帰ったあと呆然と「かわいい……」「かわいい……」って漏れ聞こえる声に全力同意するのもいつもどおりで、ビジョンの映像も本当に本当に素敵だった。本人を映すためのビジョンではなくて、徹底したステージ機構としてのビジョン。Chase the Chance で歌詞が英語になって動くの格好良かったし新緑の鮮やかな緑の前ではじまったCAN YOU CELEBRATE?を色とりどりの花を背景に歌い終えるのがすごい、すごいきれいだった。世界中の花束を集めて安室ちゃんに贈りたい気持ちが叶えられた気がする。明るい色の花に囲まれて歌う安室ちゃんの美しさが限界突破している。CAN YOU CELEBRATE? の衣装が純白のウエディングドレスだったんだけど、絶対そうくる!!!と思ってたから当たってうれしいし思ってたけど想像を超えてかわいさ致死量だったーーー!!!歌前と終わりに一歩引いて会釈してくれるの天使だったしだいすきなひとのウエディングドレス姿が観られるのって僥倖の限りでは?わたし前世で相当の善行を積んだとしか考えらないな?ここはもしかして天国かな?と一瞬で考えてしまった。わたしが死ぬときはあの姿な安室ちゃんに迎えにきてほしいから頼んだよ神様。


最後の曲はCAN YOU CELEBRATE?か Say the Wordかなあと予想してたから全然ちがってて、懐かしい曲たちの後に新曲を最上級のパフォーマンスでがんがん踊って魅せてくれる安室ちゃん、わたしがすきになったひとだ!!!ってかんじだった。すき!最高にすき!!!!!いつだって最新の公演がいちばんな安室ちゃんの新譜披露が、それもファイナルツアーの最後の構成に入ってるのが、攻めの姿勢のままでいてくれるところがだいすき!!!

本編最後にリフトアップしてくるオブジェの中心で歌う安室ちゃん、オブジェの文字が「THANK YOU I ♡FAN」なのがニクい演出すぎる。きらきら光るサンキューとアイラブファンの文字に、安室ちゃんが思ってるよりも、もっともっともっと!ありがとうとだいすきを伝えたかった。安室ちゃんのことがこんなにもすきで仕方ないのに、終わりだなんて思えないのに。


ずっと奇跡だった、って、今日まで気づかなかった。安室ちゃんは最後まで最高にキュートで美しくて気高く格好良いわたしの運命のDIVAで、とびきりの魔法使いだった。2時間で夢をみる魔法。そのあとの人生が、楽しくなる魔法。小学生のわたしにかけてくれたその魔法はずっと、ずっとこれからも続いていくから、大丈夫、きっと、すべてはうまくいくはず。安室ちゃんの音楽はわたしの人生に色を与えてくれた。コンサートの最後にまた遊びに来てね〜ばいばーい!って手を振ってまた1年後ツアーで再会するのを繰り返し続けて、気付いたらお年玉を握りしめて郵便局でCLUB AMRの申し込みをしたわたしはグッズ売り場でクレジットカードを切るまでに成長していで、こんなに長い間、ずっとすきでいられて本当にしあわせです。小学生のわたしめっちゃ見る目ある!すきになったひとは最高の女性でした!!!サンキュー!!!今日は「元気でね〜ばいばーい!」だったよ!!!またねって言ってくれる日はもう来ないけど、安室ちゃんがそう言ってくれるなら元気でがんばるよ!!!!!


安室ちゃんのことをすきになって、ずっとすきでいられて、本当にわたしはしあわせです。ときどき泣いたりもするけど、今も泣いてるけど、いつだって安室ちゃんの人生がしあわせで溢れることを祈っています。伝えきれないありがとうとだいすきがクラップと一緒に届いていますように。

ありがとう安室ちゃん。新たな門出の日を祝わせてくれて。

ありがとう安室ちゃん。音楽の楽しみを教えてくれて。

ありがとう安室ちゃん。

だいすきです。

寂しくて寂しくて仕方ないけど、安室ちゃんの音楽はこれからもずっとわたしの人生と共にあるから、大丈夫きっとすべてはうまくいく。

安室ちゃんのこれからの人生が、しあわせで満ち溢れたものでありますように!

ずっと、ずっとずっとずっとずっと、ずっと安室ちゃんがだいすき!!!!!